Dance Central

初めに思い立ったのは、11月だったかな。

とにかく難しいゲームがやりたかった。

候補に挙がってたのは、その時期に話題になってたDSのRPG

でも、それはなんとなく私の求める難しさとは違ってた。

もっとこう、攻略サイトやら卑怯な手段やら

すべてを尽くしてもクリアできない、本当に難しいゲームがしたかった。

そこで見つけたのがコレ、『Dance Central

簡単に言えば、全身でやるダンスダンスレボリューション

本当に自分の身体を使って、画面と同じように踊るゲーム。

海外では、Kinect(Xbox360)のローンチタイトルとして

一番のキラータイトルと言われてるこのソフト

残念ながら日本では取り扱っていないので

わざわざ海外のネットショップで取り寄せたよ!

(追記:Amazonで買えるようになったみたいなのでリンクを更新)

私が思い描いていた理想↓

現実↓

運動オンチの私にとって、これは間違いなく今一番難しいゲーム。

でもいい。ちょう楽しいから!

収録曲もレディーガガとかRihannaとか、洋楽好きな私歓喜だし、

なによりちゃんと踊れたときの達成感がハンパない。

全曲、一通りクリアする!という目標を立てたので、

しばらく運動不足とは無縁でいられると思う。

その代わり、筋肉痛とコンニチワだけど!

お気に入り度:★★★★★


Dance Central(ダンスセントラル) 特典「シークレットゲーム追加コンテンツダウンロードカード」同梱Dance Central(ダンスセントラル) 特典「シークレットゲーム追加コンテンツダウンロードカード」同梱
(2011/06/02)
Xbox 360

商品詳細を見る