アルビオンオンライン プレイ日記1

最近、アルビオンオンラインやってる
こんなに古き良きMMOがあるなら、プレイ日記も必要だろってことで書いていく
(私はプレイ日記を読むのも好きなので、プレイ日記増えると嬉しいな~)

自分はまだ初めて4日で、今はイーストサーバのLymhurst周辺で活動してる(IPはまだ700とか)
キャラ名はsionlだから見かけたら気軽に話しかけて

まぁでもLymhurstは、いつ入っても混雑で他のプレイヤーの名前表示されないから、都市内で見かけることはないのかな~

島の開拓

最近は個人島の開拓はじめてる
ただ、個人島はやれることがありすぎて何からやったらいいかわからない
とりあえず、今日はようやくハーブ園設置した

色々見てたら、人が雇えるらしい
ん~どれどれ・・・

いや、女が可愛すぎないか?

こんなのが金のないならず者のプライベートな島に、買い切りのはした金でずっと常駐…?
しかも食料の面倒は雇い主が見る…?

おいおいおい、まさか、これはあれか、身請けか?
金のない家の次女とかが、使用人として雇われるあの形態・・・

もしかして主人公は将来有望な貴族か何かなのか・・・?

見習い農作者らしいが、どう見ても夜の酒場とかのほうが向いてそうである

まぁこんな可愛い子が自分の島で待っててくれるならなんでもいいか
島に美容院とか用意してあげたいな

モルガナ教とは

ロダンジョン入ったらモルガナ教とかいう宗教団体の施設に飛ばされて、
そこに「モルガナの狂信者」とかいうなんかやたらエロい敵がいた

アイキャッチが主人公より可愛い


ミスト行ったら、またモルガナ教のなんとかと戦闘になった
あれかな、この世界の邪教的なやつなのかな

モルガナ教、入れないのかな…
モルガナの狂信者が世話役になってくれるなら、入会を真剣に考えるんだが

ミストが美味すぎる

エピックのミストに入ったんだけど、妖精を開放するだけで名声が6000手に入ったんだが?

妖精開放時の名声
なんだこれは、美味すぎるだろ

その辺のモンスター倒して名声200とか稼いでるのアホみたい
戦闘の熟練度に関してはミスト行っとけばなんとかなるな

金欠でケープ買えない

ミストに入ったおかげ熟練度が稼げてT5装備が装備できるようになった
T5装備はだいたい買えて、後はケープだけなんだけど、T5のthetfordケープ買うには全財産出さないと買えない…!


熟練度を貯めれば金が足りなくなって、金があったら今度は熟練度が足りなくて、採取の熟練度も必要で…
よくできてるゲームだよほんと


(正直このゲーム、そんなに長く続けるつもりはない。繰り返し作業ばっかりになって飽きたら辞めるつもり。)