Lala*先輩に縛られてみない? 第3回CodeIQ プログラミングコンテスト 参加

図1

第3回CodeIQ プログラミングコンテスト ~Lala*先輩に縛られてみない? 魅惑のJVM縛りプロコン~

またCodeIQで頭の悪いコンテストをやってたので解いてみた。

難易度は2問目のCSVパースが極端に難しくて、他は普通。

コンテストのルールを理解してなかったので、コメントを修正して何度も提出してしまった。。。

まぁ真面目にランキングに挑戦してる訳じゃないからどうでもいいけど。

Lala*先輩「XMLパーサーは甘え。なめるのは靴だけにして。」

Lala*先輩はちょっと何言ってるかわからないですね。。。

問題説明での会話がキチガイすぎて問題が頭に入らない。普段の開発に近いけど。

今回のルールのJVM縛りだけど、正直縛りが緩すぎるんじゃないですかね。

これぐらいしてもよいのでは。

 ・メソッドは必ずstaticであること

 ・main以外の関数を宣言してはならない

 ・ガチガチの命名規則を守ること

   例:ローカル変数には必ず先頭に「l_」をつける

 ・mainの一番最初の処理ですべての変数を宣言すること

 ・Java.io以外のインポート禁止

 ・if/for/whileでの{}の禁止

 ・用意されたライブラリを必ず使うこと。(ただしライブラリには不具合がある)

 ・(ライン数水増しのために)実行ライン数が500行以上であること

書いてて悲しくなってきたので終了