厳選19 おすすめやる夫スレまとめ

活字中毒の私がこれまで読んだ中でおすすめのやる夫スレをまとめてみました。
どれも無料で読める最高の作品なので時間泥棒注意!

up4451.jpg

(出典 やる夫が永遠存在になる様です 支援絵)

http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-150.html

「魔王軍4番隊隊長水銀燈が命じる。やる夫は本日付で4番隊へ編入。職務は料理長とする!」

「まじですかおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

オリジナル ファンタジー 剣と魔法の世界

魔王軍で料理チートする話。

キャラがしっかり立ってて、魔王軍の組織に関する設定もしっかりしていて面白い。

やる夫スレの中でもトップクラスに好きな作品。

http://yarupon.blog134.fc2.com/blog-entry-6.html

今のやる夫が倒せるのは、スライムくらいだお。

他のモンスターより経験値が低いなら、

そう!一日千匹のスライム狩り!!

原作:DQⅢ ギャグ ゲームの世界

もし勇者がアリアハンでLv47になったら…という話。

仲間のやらない夫や鬼作さんのキャラが最高でギャグが面白い。

完成度が高くて誰にでもおすすめできる作品。

http://epicyaruo.blog.fc2.com/blog-entry-428.html

「資金集めは手段じゃねえ、それ自体が目的なんだよ」

「・・・え?」

「やる夫たち、こうして一階の敵から道具を集めて、それ売っぱらって

それで生活してるんだお。もう何年も」

「・・・・なによそれ!!

そんなの、絶対おかしいわっ・・・!

そんなの全然冒険じゃないじゃないっ!!」

オリジナル ファンタジー 冒険者 スキル 水銀燈

冒険者の話だけど、経済や商売の話もあってかなりリアルなところが面白い。

夢物語ではない、リアルな冒険者とその周囲の思惑をちゃんと表現しているあたりが好き。

http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-1426.html

「ふぅ、死ぬかと思ったわ」

「いや、マミさんは実際に死んでたから…」

原作:世界樹の迷宮2 ファンタジー 冒険者 

世界樹の迷宮の皮を被ったギャグ作品。

軽快なテンポで話が進み、ゲーム未プレイでも問題なく楽しめる。

マミマミしたい。

http://rusalka777.blog.fc2.com/blog-entry-1106.html

「ごめんなさい、そこな書記さん。

ちょっと現代算術無双します――!」

オリジナル 異世界モノ 学ぶ系 数学

数学の得意な女子高生が異世界に飛ばされて、知恵の悪魔として扱われる話。

数学や物理の説明がわかり易くて、本当に勉強になる作品。

http://blog.livedoor.jp/aamatome/archives/1701284.html

冒険者No.582996  やる夫】

レンジャーLV16

シーフLV7

マテリアルウォーカーLV22

シェフLV5

オリジナル ファンタジー オンラインRPG ローゼンメイデン

公式RMT有りのすっごいリアルなネットゲームやる話。

ソードワールドみたいな職業Lv制とか、リアルとネットを行き来する表現が好き。

http://yaranaioblog.blog14.fc2.com/blog-entry-215.html

「おかえりお兄ちゃん。

セックスする?それとも私をオカズにオナニー?

私的にはどっちでもイケルよ?」

「相変わらずお前の妹吹っ飛んでるお。」

「うるせぇよ。俺も困ってるんだ」

現代 青春 ラブコメ ローゼンメイデン

大学生のやらない夫きらきーがらぶらぶする話。

ギャグが面白い。あとちょびっとシリアス。

http://www.yaruyomi.com/thread/kiheitai_1.html

「王国騎士団はもうここには居ないお!!

やる夫達の身はやる夫達で守らなければならないお!!

やる夫達ばかりじゃないお!魔物に怯える人たちは、王国中に居るお!

騎士団がやらないなら やる夫達がやるまでだお!!

やる夫はここに!“モールモースの騎兵隊”の設立を宣言するお!!」

原作:『7(セブン)~モールモースの騎兵隊~』 ファンタジー 魔物と戦う15の職種

魔物とかいる世界で自警団作って世界を救う話。

原作ゲームの戦闘システムがよくできてるんだけど、本編にもそれが活かされてて面白い。

仲間がぞれぞれの職種を活かして戦闘ってよいよね。

http://yaruyarablog.com/daddy41_entry1.html

「見たところ農家の出のようだが・・・

農民には冒険者の生活は難しいよ

誰でもなれるものじゃない」

「・・・それでも、やるしかないんです・・・」

原作:リネージュ2 ファンタジー ダディクール

中年のおっさんが冒険者になる話。原作ありだけにストーリーはかなりしっかりしてる。

作者のリネージュ2への愛が感じられて好き。

これは第1章で、章が変わると主人公も変わって別の話になるんだけど、どれも完成度高くて面白くておすすめ。

http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1215.html

「このショットガンは、アンタの兄貴の遺品だお…。

アンタに返す、受け取って欲しいお。」

「兄貴の事は気にするな。

ここは、ZONEは…「そういうところ」だ…。」

原作:PCゲーム? 終末モノ 放射能汚染 

放射能で変異した怪物とか人と戦うハードな話。

終末モノの絶望感や退廃が感じられて好きな作品。

http://yarupon.blog134.fc2.com/blog-entry-3438.html

「>>1はなるべく公平に行きたいとと思っていますが、

愚かな行動には相応の結末を迎えて然るべきとも考えております。

私もこのスレが皆で楽しく遊べる場となる事を常に願っております。

なので参加してくださるご主人様たちも、

節度を守り、他の人を尊重する気持ちを忘れず、

楽しくこの『聖杯戦争』を生き抜いて行きましょう。」

原作:Fate/stay night 安価スレ 

キャスターとしてC.Cを呼び出したやる夫が聖杯戦争に参加する話。

安価スレで、それぞれの行動や戦闘結果が安価によって決まるので、

先の展開が予想できないのが面白い。

絶望的に強い敵をスレ住民みんなで協力してなんとか倒そうとする雰囲気が良い。

http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-571.html

「ろ、ロボットにのれるのかお!?」

「ど、どうしたんじゃ・・・。の、乗るとはいっても、まずは訓練をしてからじゃ。それで無理そうなら・・・」

「ロボットに乗るのは男のロマンだお!(ど、どんなにつらくてもやってみせます。人類のために戦わせてくださいお!)」

原作:マブラヴ 異世界 ロボ 残虐シーンあり

最近だと進撃の巨人の作者が影響を受けたと言って話題になった「マヴラブ」のやる夫作品。

最初ののほほんとした空気とは裏腹に、終盤のシリアスと絶望ぶりが半端ない。

http://yaruobox.blog11.fc2.com/blog-entry-840.html

「え?日本語?標準語って、新ヨト語じゃないんですぅ?」

「何処の言語だっちゅーねん!」

「何処の、と言われても……この世界の標準語ですぅ。」

原作:永遠のアセリア 異世界転生モノ 剣と魔法の世界 政治と戦争

原作は異世界に転生して俺TUEEE系の元祖。美人奴隷もいるよ!

私は原作ゲームをやってたけど、原作知らない人でも楽しめる作品。

作者のアセリアへの愛がすごい。

http://matomemo3.blog.fc2.com/blog-entry-5454.html

「やる夫を実験材料にして下さいお」

「オッケー☆

それじゃあ服を脱いで

向こうの部屋で待っててくれる?」

オリジナル エログロ 復讐劇 最強モノ なのは

やる夫が強くなって復讐する話。先の読めない鬱展開。

残虐表現しかないので注意。

http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-1533.html

ただ息を殺し、怯え隠れるしかない……

この世界は地獄だ……どうしようもなく

でも………

こんな地獄の様な世界でも……

この世界の月は……今まで見た事がないほど綺麗だ…

オリジナル 異世界転生 エログロ 残虐表現あり ローゼンメイデン

異世界転生モノだけど、すごいダークで鬱系。ストーリーは善悪について考えさせられる。

そしてグロ注意。そーゆーの大丈夫な人は楽しめる作品だと思う。

http://yaruyarablog.com/nagare_entry1.html

「君はどういった所でそのような知識を学んだのかね?」

「小学校が6年、中学校が3年、高校が3年に留年1年に大学を4年だお」

「←寺子屋2年 17年勉強とかどうなってんだ!」

オリジナル 異世界モノ

簡単に言うと転生チートする話。

この長編を完結させたのがすごい。

http://aamatome.blog31.fc2.com/blog-entry-2282.html

「活動っていってもねぇ……

そこらへんのぼっちを適当に拾ってきて、

人出不足のサークルに売り飛ばしてるだけよ」

「お前は奴隷商人か?」

オリジナル ギャグ 短編形式 まどマギ

大学生のドクオとまどかが中心になってだらだらする話。

序盤のギャグが面白い。

http://applepolishing.blog.fc2.com/blog-entry-900.html

登録してしまったお…まさかソーシャルゲーム

しかも大して興味の無いアイマスに登録する日がくるとは…

学ぶ系 アイドルマスターシンデレラガールズ 課金兵

作者が実際にモバマスをプレイした内容を書いた作品。

縛りプレイによる攻略や、課金への道がリアルで面白い。

そして作者のプロダクションにスレ参加者が加入して、思わぬ事態に。。。

http://yaruyarach.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

…他に生存者はいないみたいけど…

あのハルヒちゃん、超絶美少女だお…!

ここでカッコいいところを見せたら、

やる夫にベタぼれかお…!?

学ぶ系 ゲーム ハルヒ 無人島 サバイバル

無人島で男女二人がサバイバルして生き抜く話。くっそ面白い。

状況が常に逼迫してるから緊張感があって、ハルヒが披露するサバイバルに関する知識も勉強になる。

私はこの話を読んで、晩御飯がアーモンドとシーフードミックスになった(実話)。